エネルギー教育全国協議会
サイトマップ お問合せ
エネルギをー考える。
ホーム
組織について
シンポジウム
エネルギー関連施設見学会
参考教材
おすすめサイト
おすすめエネルギー授業
お問合せ
新着情報
新着情報インデックスへ戻る
2002.9.22
エネルギー教育協議会のHPが開設されました。
エネルギー教育全国協議会は、エネルギー教育を推進する現職の小・中学校の先生たちを活動主体とし、シンポジウムの開催、教材の開発、発電所の見学会などの活動を行っています。1997年の設立から今年で6年目を迎え、現在、約3000名の先生が全国で授業実践に取り組んでいます。

ホームページの開設にあたり、協議会の活動のご報告と共に、当協議会メンバーの教師が参加して開発した教材をご紹介させていただいております。
教材のコーナーの『エネルギー実践事例集』、『エネルギー学習スキル』、『放射線学習スキル』はPDFデータつきですので、ぜひ授業でご利用ください。
※『エネルギー学習スキル』、『放射線学習スキル』はデータ改正の関係で11月以降になります。

エネルギーの参考サイトとして、多くの先生方にご活用いただけるよう今後ともさらに内容を充実させていく予定です。アンケート実践事例募集のコーナーもありますので、皆様の貴重なご意見・実践事例をいただけましたら幸いです。
 
前のページへ戻る
新着情報インデックスへ戻る
Copyright © energy kyoiku zenkoku kyogikai.All rights reserved.
※当サイトに掲載しているPDF・記事・写真・図表などの素材に関して、学校授業以外の無断転載・利用を禁止します。